mummo おうちじかん





素敵な北欧雑貨が増えました :: 2017/08/18(Fri)

こんにちは。

お盆休みも終了し、我が家は通常モードになりました。


さて、思いがけない素敵な贈り物をいただきまして
興奮気味です


頂いたものは大好きなコレ!



DSC_1256.jpg

AJクロック ステーション290mm です




寝室に欲しいな。。。って思っていたけれど、
価格改定で値上がり後、さらに遠のいていた存在でした

旦那さんと親しくして頂いている素敵な方からの贈り物。


結婚後ずっと、ジョージネルソンのボールクロックを使ってました。

DSC_1254.jpg

ボールクロックは大好きで、ミックス、オレンジ、ホワイトを持っているくらい、、、

現在は全て使ってませんが、デザインがとても好きで手放せなくて大切に保管してます



AJクロックにしたことで少し大人っぽい雰囲気がでたように思います。

DSC_1262_201708171324121fd.jpg



リビングでは一回り小さい21cmのものを使ってます

時計を主張させたくなかったので、リビングには21cmでよかったと思いますが

遠くからもはっきり、くっきり見やすいのは断然29cm。

DSC_1268.jpg






21cmと29cmの大きさは一回り??以上な違いがありました。





DSC_1269_20170818102020a10.jpg


写真でもわかるように、ビスの位置が合わなかったためバランスが悪いんです

もう少し上に設置させたい。。
今まではビスを壁に打ち固定させてましたが、

DSC_1256.jpg



AJクロックはフックタイプのものの方がしっかり固定できそうなので
ブロガーさんがよく使っているこれをポチりました




見えなくなるフックなのでホームセンターにあるようなものでもいいのですが、
この手のタイプでデザインがいいものはそうないので。。。

石膏ボードに使えるのも魅力です!!






インスタグラム初心者ですが、お気軽にフォローしてくださいね♪

↓コチラから


Instagram



最後まで読んでくださってありがとうございます

↓下の画像をクリックしていただけるととても励みに
なります
 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. 寝室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

空間のリセット :: 2017/08/16(Wed)

こんにちは。



旦那さんの仕事終わりに合わせて、夜からお出かけ。。。

昨日までピカチュウ大発生していたみなとみらい。

興味なかったけど、観覧車のピカチュウは可愛かった!!

IMG_5160.jpg


毎週来てる???かも。。。ブルグ13でミニオンの映画見て来ました。


さて、

大きな観葉植物のある暮らしに憧れて、探しに探して見つけたものなのですが
想定していなかった愛犬との生活。。。

犬グッズが増えて観葉植物の置き場所がないのが現状であります 

リビングにあったベンガレンシスは、2階のフリースペースにここしばらく置いてました

DSC_0192_20170424141909b4f_20170816103140efe.jpg


この家に住んでる限り、リビングに配置することはもう無理かな。。と思います。

フリースペースは緑があると雰囲気がいいし、とても気に入っているのですが
問題点としては、水やり問題。

リフォームの際、二階の水周りをなくしてしまったことと、
水もたくさん与えたいし葉の霧吹きなどもしたいので外で水やりしたいタイプなため
観葉植物を運ぶ作業がストレスに感じるように。。

ちょうどグリーンが必要だった事務所へと旅立ちました。。


すっきり!!と言うか、殺風景になってしまいましたが、空間はリフォーム直後と同じくらいに
リセットされました。

DSC_1230.jpg

3畳ほどのスペースの書斎兼テレビルーム。
我が家ではフリースペースと言ってますが。。

DSC_1237_20170816100922977.jpg


広くないけどゴロゴロできるし最高に居心地がいい。。


デスク周りも手を加えたい、、、

DSC_1247.jpg





壁によりかかりながらテレビを見れるように。。。 
でも家具はなるべく置きたくない


なら壁をウレタンにする??   ここも改善が必要な場所。。

DSC_1241_201708161009264dc.jpg


改善箇所はいろいろありますが、まずは小さいグリーンを探すことから
始めようと思います。



昨日の戦利品


今使っている外用のほうきがダメになったので新たにソルガムのものを買いました。

DSC_1250.jpg

同じではないけれどこちらの色違いだと思います





レデッカーのものも使いやすくて大好きですが、ネットだと送料がネックで・・・




屋外用は見た目がよくてなるべく安価なものを選ぶようにしているのですが
このソルガムはどちらの条件も見事クリア!!


あとは使い心地がよけれな文句なし!!

雨が続いているのでまだ使用できてませんが


使い心地もいいといいな〜〜



では







インスタグラム初心者ですが、お気軽にフォローしてくださいね♪

↓コチラから


Instagram



最後まで読んでくださってありがとうございます

↓下の画像をクリックしていただけるととても励みに
なります
 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

リビング新アイテム投入!!!2018年ほぼ日は絶対これ!! :: 2017/08/12(Sat)

こんにちは。

私が住む地域は、梅雨??に戻ったかのようなお天気です

さて、

ブランドサイトにて一目惚れしたアイテムの実物を見たくてショップまで行ってきました。

気になったものはできるだけ実物を見ることが失敗しない買い物方法ですもんね!!


IMG_5141.jpg

大好きなminaperhonen♪へ

お目当は、タンバリンのパッチワークのクッションカバー。

同日発売のエプロンもとっても気になっていたので、
両方実物を確認しに行ってきました。


使われているminaの生地をパッチワークにしてからタンバリンの刺繍を施している
手の込んだもの。
同じものが一つもない特別感も購買意欲をそそります。。。

色とりどりなmixと落ち着いたdarkの2色
サイズは40cm四方、50cm四方の2サイズ展開のようです

いろいろな色の生地が使われたmixが可愛いな。。。と思ってましたが、
実物を見たら、我が家は断然darkだ!と思いました。

これも実物を見て実感したので、やっぱり自分で確かめる行為は大切だと思いました。


オープンと同時には行けなかったのと、入荷数がdarkが少なかったとのことで
私が行った時点で残り1つ。。
選ぶことはできなかったことが残念ではありますが。。。。。




ようこそ我が家へ



DSC_1190_20170812102559ff6.jpg


ツィードやウール生地がほとんどなのが、残っていたので、これからの季節にとってもいい!!

大きさは小さい40cmのものです。 50cmのものがいいな。。。と思っていたのですが

50cmだと我が家には大きかったかも。。。

DSC_1205.jpg


ちょっとおしゃれ感が増したように思います。。。


このクッションカバー、背面はdop生地を使用している贅沢品。


我が家のミニミラーと一緒のオリーブ色なので運命感じます。。。


DSC_1211.jpg


背面を向ければ、また違う雰囲気になるので嬉しいですね


秋冬インテリアが一番テンション上がるのでじっくり楽しみたいと思います。


クッションカバーは8月17日から通信販売も開始されるようです。



さてかれこれ何年愛用しているのか???

夏休みの終了とともにやってくるほぼ日手帳の予約開始日


毎年minaperhonenのカバーを買ってますが

今年も、どストライク!!


タンバリンの次に好きな(たぶん) marmaidです♪

0802_img_m.jpg

ジッパーズは通帳ケースとしても使い勝手が最高なんです。

地域によっては母子手帳ケースにもできるのかな。。と思います。
診察券を入れたり、お薬手帳入れたりできるし使い勝手最高なのではないでしょうか??

私が住む地域は母子手帳のサイズが大きくて無理ですが。。。


8月18日に全ラインナップが紹介されるようなのですが、
私の来年のほぼ日はmarmaidのジッパーズで決定!!

ただdop生地みたいなので価格設定が気になるところです。。。 

いつもより高そう。。。

家族の予定表として使っているカズンのジッパーズも気になるんですが・・・

marmaidの色違い?? 

今からワクワクしております。


では〜〜



インスタグラム初心者ですが、お気軽にフォローしてくださいね♪

↓コチラから


Instagram



最後まで読んでくださってありがとうございます

↓下の画像をクリックしていただけるととても励みに
なります
 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

連休前にいろいろ :: 2017/08/10(Thu)

夏休みも折り返しましたね・・・・

昔みたいに9月から始まる学校が少ないように感じます。

宿題はほぼ終わっているのですが、微妙に残っている状態。。(二人とも・・・)

次女は今年の自由研究は、自分の憧れの家を模型にすること。

DSC_1174_20170810173905498.jpg

広い家が憧れのようですが、模型にするには材料的に難しくて、
今の家と同じくらい??と思ってしまったのですが。。。

これでもリビング30畳以上あるらしい。。。

屋根や庭も完成してないので不安ですが。。。


昨日まで盛り上がっていたお買い物マラソンで少しお買い物しました

ずっと欲しかったストウブのスチーマーインサート




ずっとルクルーゼのスチーマーを使っていたのですが、なんども焦がしてしまったのが原因で
ホーローがボロボロに。。。

手持ちのストウブに合う専用のスチーマーが欲しいと思ってました。

ストウブのスチーマーは26cmの展開で、さすがに26cmのココットラウンドは持っていないのですが
シャローラウンドを持っているので狙ってました!!



せいろも持っているのですが、

お手入れなど考えると鋳物鍋で蒸すことが一番手軽で美味しくできるので私には合ってると

実感しております。

もちろん電子レンジを利用することもありますが、料理下手には正直、せいろはハードル高い。。


これで結婚当初から使っていたルクルーゼが全てなってしまったのが悲しいですが

愛用中のストウブ達を大切にしたいと思います。


夏といえば炭酸の消費が半端ない我が家です。

重いものこそネットで購入すれば楽だとはわかっているのですが、

なんか申し訳ない気持ちになるので、定期的に自分でまとめ買いしてます

DSC_1186.jpg


炭酸の飲めない我が子たちは一切興味なく。。。
大人がそのまま水代わりにガブガブ飲む用。

サントリー南アルプスの天然水スパークリングは
ただいまキャンペーン中で、72本分のバーコードで必ず6本もらえるんです




必ずもらえるキャンペーンって結構好きなので、必死に集めてます

DSC_1187.jpg

あとちょっと!!


72本飲んで、もらえるのは6本なのですが、

バーコードを切り取るにはラベルを必ず剥がさなくてはいけなくて、

こういうキャンペーンはゴミの分別にとてもいいな。。。って思いました。

何しろ、子供がかなり楽しんでくれているので、バーコードの切り取りや貼り付けもやってくれるんで
ありがたい。。。

キャンペーンは今月末までなので、スパートかけたいと思います(笑)








さて、話をインテリア系に戻しまして。。。

我が家の改善点の一つでもあるんですが

2階の廊下。

個室の中をすっきりさせたいと思い、狭い廊下を書庫にしているんですが

もうちょっとすっきりさせたい。。

DSC_1184_20170810173806032.jpg


小・中学生のいらっしゃる方どうしてるんだろう??って思うのですが、


とにかく、子供たちの本が多くて収納場所が困ります。。


旅先にヒントがあればいいな??とか密かに思っているのですが。。。




明日から3連休、楽しい休日をお過ごしください!!


では〜〜



インスタグラム初心者ですが、お気軽にフォローしてくださいね♪

↓コチラから


Instagram



最後まで読んでくださってありがとうございます

↓下の画像をクリックしていただけるととても励みに
なります
 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

旅の準備 スーツケース選び :: 2017/08/03(Thu)

こんにちは。

夏休みの家族旅行の準備をはじめました。

毎年、帰省がメインの夏休みですが、
今年は憧れの、あの場所へ。。。。

旅慣れた姉のスーツケースを借りるのですが、さすがに一つじゃ足りない。。

ってことでスーツケースを購入しました。

リモワのリンボ 74Lです

DSC_1166_201708031458258ef.jpg

これと一緒だと思います、、、



サルサデラックスにしよう。。。って思ってたのですが、

欲しかったブラックがどの店舗も欠品のようで、出発までに入荷されそうにもなかったので、
店員さんおすすめのリンボにしました。


リモワといえば、トパーズが超有名どころですし憧れではあるのですが、




実際に持って見て、重量の点で断念。。。さらに

旅の勲章の凹みも、まだ受け入れられる器じゃないということが決断できなかった理由です。


サルサデラックスのブラック以外にネイビーであれば在庫はあったのですが、
どうしてもブラックがよかったので、勧められたリンボにしました。

リンボは重量はサルサデラックスより重いですがトパーズよりは軽量。


本体はポリカーボネートですが、フレームはアルミなので
サルサデラックスなどのファスナータイプのものよりもしっかりとしていて丈夫だそうです。
アルミのフレームのものは腰掛けたりできるので持っていると便利ですよ。。。とのこと。

サルサシリーズのファスナータイプは腰掛けるとそこから亀裂が起きたりすることがあるそう。。

機内持ち込みできるスーツケースはサルサなので改めて注意しようって思いました。

説明を受ける中で子供達が食いついて、気に入ってしまったバッグホルダー

DSC_1172_20170803145830a99.jpg


確かにあれば便利そう。。。

DSC_1170.jpg

この取っ手の感じとかかなり好き。。。

DSC_1169_20170803145827ab5.jpg


安心の5年保証が希望だったので、直営店にて購入しました。

ホイールや本体の破損(凹み以外)はほぼ無償で修理していただけるようです。

電子タグは、対応の空港が少なく、我が家が行く空港は対応していないため必要ではないかな。。と
ついていないタイプのものにしました。 もちろんついてないと安いので。。。

まだ荷物を入れてはないのですが、子供用とお土産用としてもう一つ追加しようか検討してます。。


安いけど良さそう・・・・




さて、部活やら合宿やらで忙しい長女ですが、夏生まれなので一足先に誕生日プレゼントを買いました。


DSC_1164.jpg


新規扱いであれば、かなり値引きしますよ!!と

娘も番号もメアドも変わってもいい!って言うので

iphone7 128GBを超破格にしてくださり実現できたプレゼント。

iphone6の私は羨ましい。。。


また新しい機種が出たら変えたいな。。。



では〜








インスタグラム初心者ですが、お気軽にフォローしてくださいね♪

↓コチラから


Instagram



最後まで読んでくださってありがとうございます

↓下の画像をクリックしていただけるととても励みに
なります
 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ